ナイフのある暮らし

2017年02月24日

新作お披露目〜

2.5インチ・ストレート・ハンターtype N


IMG_7748 (1024x683).jpg

ハンドル材はアメリカで購入した物です。
なのに!色合いが大正浪漫風‥‥
なんだか着物の柄みたいです。
シースも綺麗に仕上がっています。
実は3回作り直したのだそうです。
気にいっていただけると嬉しいのですが‥‥



そして最後のあがきで‥‥

TM TB

IMG_7792 (1024x683).jpg

サンバースタッグのハンドル材はやっぱり良いですね〜
ミラー仕上げのブレードもオシャレです。
スタッグはやっぱり男のロマンでしょうか(笑)

そして頑張ってもう一本


かわせみ  花梨

IMG_7836 (1024x683).jpg

花梨の瘤材を使ったのは初めてなんだって。
持ってみてとっても軽いのにびっくりです。


なかなか新作が出来なかったんですが、
神戸に良い物を持って行けて良かったです。
みなさんに見て、持って、楽しんでいただければ嬉しいですね😃😊

Tomzyナイフがテーブルでお待ちしております。
もちろん制作者もみなさんにお立ち寄りいただけるのをおいでおいでしておりますよ〜(笑)

posted by Tom妻 at 21:41| Comment(2) | ナイフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

オールニッポンナイフショー2017

オールニッポンナイフショーin神戸2017.jpg


今週末神戸にて
オールニッポンナイフショーが開催されます。

2月26日(日)AM10:00〜PM4:00
神戸サンボーホール
3年前に開催された会場です。

広い会場です。
のびのび、ゆっくりナイフ鑑賞出来ますよ〜

夫も出展させて頂きます。
前乗りして神戸の夜を堪能‥‥?
イエイエ(笑)
ナイフ好きが集まってナイフ談議のようです。
それが楽しみ‥‥なのね(笑)

そして一番のお楽しみは
みなさんとの楽しいおしゃべりです
ぜひTomzyのテーブルにお立ち寄りくださいね〜
お待ちしています。


posted by Tom妻 at 00:22| Comment(7) | ナイフショー(神戸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

勘違いの日々

日曜日の昼下がり……
のんびり夫とテレビを見ていて……
『勘違い』というお題でトークを繰り広げておりました。

色々勘違いで憶えていたという街中でのインタビューを見ていて、
あるあるf^_^;)なんて思い出したのが……
独身の頃、時々行っていた『村さ来』という名前の居酒屋さん。

ず〜と、『むらさこい』って読んでたんだよね〜(笑)
村においで〜って言うのをなまって言う感じ?
で、つけた名前なんだと思ってました。

友達に『飲み会はむらさこいだよね〜』って言って、
大いに笑われたのは言うまでもありません(笑)

『可愛いやつだ』と笑った友は、
今は結婚して優しいママ…イヤイヤもうおばあちゃんかな?
大笑いしている彼女の姿を思い出しましたが、
なんとなく疎遠になり、元気かな〜?
こんな風にふとした事で昔を思い出し、懐かしむお年頃になりました。

今からでも遅くない!
何年か先に大笑いしちゃうような楽しい想い出作らなくちゃね〜
今、やらかしているドジも、
月日が経てば、楽しい想い出さ(笑)なんてね。
そして色々な場所に出没して、
キョロキョロして、
楽しい事見つけよう〜(笑)

最近、お誘いも多く、イベント続きです。
『誘われているうちが花だ!』や『動けるうちに』なんて言い訳しながら(笑)
ありがたく参加しています。
一生懸命働いて、いっぱい遊びたい。
これからもそんな風に暮らしていけたら良いですね。
それには健康第一かな?






posted by Tom妻 at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

JOURNEYライブ・イン・ジャパン2017

武道館にJOURNEYのライブに行って来ました。
前回のジャパンツアーから4年ぶりです。

IMAG6298.jpg

海外ドラマを観ていて流れていたクライング・ナウという曲がすごく良くて‥‥
誰の歌かも解らず、ネットで探していたら、
横で夫が、いとも簡単に「ジャーニーじゃん」
‥‥そんな有名なバンドなの〜?
そんな感じで知ったバンド。
すぐベストアルバムを買って聴くと‥‥
さすがベスト盤全部良い
数年後ナントジャパンツアーが‥‥
行くっきゃないでしょ〜と、夫を誘い初ライブ
もう最高に楽しくて‥‥最高でした。
その時のボーカルがアーネル・ピネダ君(笑)
若くてステージを飛び回ってなんとも可愛らしい(笑)

今回は長かった髪を短くしてなんだか濱田岳君にソックリ(笑)
ほらっ、あのauの金ちゃんです(笑)

IMAG6296.jpg

武道館は首都高を降りてすぐだし、
会場の前に駐車場はあるし、でとっても行きやすいです。

IMAG6302.jpg

IMAG6299.jpg

IMAG6300.jpg

IMAG6301.jpg


今回の席は‥‥

IMAG6303.jpg

1階の右側。
一番前でしたのでとっても良く見えました。


びっくりしたのはフラッシュを使わなければスマホの撮影OK
みんなバンバン撮っていて‥‥
近くにスタッフがいても何も注意もされず、
不思議に思っていたんだよね〜(笑)
そんな話を会社でしたら、
最近さいたまスーパーアリーナにガンズ・アンド・ローゼズを
観に行った同僚もそうだったて言ってました。
そしてスマホのスマッシュライトをペンライトのように使うですよ〜
考えてみればエコだわね〜(笑)
とっても良いアイデアだし、
とっても綺麗でした

ドント・ストップ・ビリヴィンの時だったかな?
ステージからものすごい紙吹雪が吹き出し、
こちらもとっても綺麗でした

曲は、さすがヒット曲を沢山持っているバンドだけのことはあります。
私でも、み〜んな知っている曲
まさしくベストライブ

若いボーカルをバンドのみんなで可愛がっている感じがとっても微笑ましいなぁ〜
なんて思っていたんですが‥‥
アーネル君も、もう50歳なんだって(笑)
ステージを飛び回っている姿はとっても元気で、
若々しく見えるけど、もうおじさんなのね〜(笑)

いつまでも元気で、またジャパンツアーやってもらいたいですね。
とっても楽しみです。
最高のライブでした。

IMAG6469.jpg

3月12日夜8時からWOWOWで放送するそうです。





posted by Tom妻 at 02:26| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

バレンタインデー2017

甥のお嫁さんが夫にバレンタインデーのチョコを届けてくれました

IMAG6452_1.jpg

へへ…私にも……
(二箱入ってたので一箱は私のだと思っているんですが…(笑))
開けてびっくり
食べてびっくり
買ってきたのかな?って思ってしまう位上手に出来ていて……
すぐにlineで「これ手作り?」って確認してしまいました(笑)
甥も「そう思っちゃうでしょ?」って……

甘すぎず舌触りも良くとっても美味しかったです。
毎回驚かされます
嬉しい驚きってやつね〜


新妻スイーツこれからも楽しみです。
ごちそうさまでした。







posted by Tom妻 at 01:14| Comment(4) | 新妻スィーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする