ナイフのある暮らし

2017年03月04日

神戸から大阪へ

神戸のナイフショーに出展していた夫と合流し、
食いだおれの街、大阪へ向かいます。

地元のメーカーさん、keiz夫妻に色々聞いて、
新大阪駅で今夜のお宿を探します。
目についた駅前のホテルに聞いてみたら一部屋だけ用意できますとの事。

IMAG6541.jpg  ホテル新大阪 

荷物を置いて身軽になり、
行くぞ道頓堀🏃
行ってみたかったんだよね〜(笑)

地下鉄でなんば駅へ行き、

IMAG6508.jpg

IMAG6510.jpg


とにかく賑やか(笑)

IMAG6511.jpg

なんかワクワクします
日曜日の夜なので、特に人が多いのか、いつもなのか‥‥

どうしても見たかった

IMAG6515.jpg

グリコの巨大看板

そしてこんな看板も‥

IMAG6509.jpg

IMAG6526.jpg


IMAG6522.jpg

これがあの有名な戎橋。

IMAG6525.jpg  橋の上から見る道頓堀川

そして乗りたかったとんぼりリバークルーズ。
さすがにもう完売でした。

IMAG6519.jpg


今夜の食事はもちろんお好み焼きですよね〜(笑)
お店はこちら。

IMAG6534.jpg  ビルの2階の

IMAG6535.jpg



先ずは串揚げをつまみにビールでカンパ〜イ。

IMAG6531.jpg

IMAG6529.jpg

そしてメインのスペシャルお好み焼きと牛スジ入りねぎ焼き。

IMAG6532.jpg


牛スジが美味しかったです。
悩んだけどねぎ焼き頼んで大正解
かなりお腹いっぱいなんだけど‥‥
やっぱり焼きそばも食べておかなければ後悔しそう‥‥(笑)

IMAG6533.jpg


地元の吉好の焼きそばと同じ‥‥
あの麺の太さは大阪風の焼きそばだったんだね〜
なんて、今頃知りました(笑)

もうお腹いっぱいでたこ焼きが食べられなかったのが、
ちょっと‥‥イエイエとっても残念でした(笑)

それでもほろ酔い気分で大満足のふたり。
明日は京都へ、あの方に会いに行きます。









posted by Tom妻 at 00:52| Comment(4) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする