ナイフのある暮らし

2017年03月14日

BALMUDA The Gohan

我が家の炊飯器‥‥
もうそろそろ10年。
ちゃんと炊飯は出来るんですが時計が壊れて、
予約するたびに時間を合わせなければならなくなりました。
しばらくは我慢していたんですが‥‥
朝は一合半、夜は一合しか炊かないのに、5.5合炊き。
底の方にへばりつくように炊けるご飯に、
小さな炊飯器が欲しいなぁ〜と思っていました。
土鍋で炊いていた時もあったんですが‥‥
IHにしたので使えないんですよね〜
予約できないのもチョット不便かなぁ‥‥

アッそうそう、
操作部が横に付いているので、
老眼の私にはとっても見にくいの。

と、言い訳がいっぱいたまり‥‥(笑)
そんな時見つけたのがこれ

IMAG6459_1.jpg

バルミューダのThe Gohan

3合炊き。
保温しない我が家にぴったりの保温機能無し。
操作部が上側。
お手入れも簡単そう。
大きさも小さく、
見た目も可愛い❤️

と、色々良い所を指折り数え(笑)
買ってしまいました。

IMAG6449_1_1.jpg

本当にシンプルな作りです。
小さいので食卓に持って来ても邪魔になりません。
保温機能は無いですが、
しばらくは温かいです。
私好みの少しかために炊けます。


IMAG6445_1.jpg

使い出して一ヶ月程経ちますが、
今の所満足しています。

電化製品って一つ壊れると、
色々壊れ出したりするので戦々恐々としています。
冷蔵庫とか洗濯機なんて壊れると不便だし、
真夏にエアコンなんて壊れた日には‥‥(泣)
それにこれらはお値段高め‥‥だもんね〜

そう言えば勤務先の電気ポットが壊れ、
年数を確認したら、
なんと16年も使用していました。

以前我が家で使っていた電子レンジも
確か30年位使っていて電気屋さんに呆れられちゃいました。
オープンとか使うとすご〜く電気代がかかってたんですよね〜(笑)

電化製品って当たりハズレがあって、
すぐ壊れちゃうのがあったり、
なんかすご〜くもつのがあったり、
不思議ですね。

この炊飯器は気に入っているので、頑張って欲しいですね〜。

ところで今まで使っていた炊飯器。
捨てようと言う夫に、「チョット待て!」
今流行りの炊飯器であま酒作ってみようかな?
なんて、なかなか断捨離出来ないTom妻です(笑)















posted by Tom妻 at 01:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする