ナイフのある暮らし

2017年05月02日

GINZA SIX

PADMAのパフォーマンスを楽しんだ後は、
今、話題のGINZA  SIXに行ってみました。

IMAG6818.jpg


IMAG6819.jpg

2月のナイフショーの時、
前を通ってその大きさはわかっていましたが、
やっぱり大きい
あまりにも大きいので全体が写せない〜(笑)
その大きい建て物に人がいっぱい
その中に私達3人も‥‥‥
ナントあまりの人で気がつくと1人がはぐれてしまい、
携帯で「今何処にいるの〜」なんてことに(笑)

建て物に入るのに並び‥‥‥
上の階に行くのにエスカレーターの列に並び‥‥‥
先ずは屋上ガーデンに行きたいということで、
6階からはエレベーターで、なんですが、
ナント❗️ナント❗️30分待ち、とのこと(泣)
待ってみればそれほど待ちませんでしたが‥‥

IMAG6824_1.jpg

IMAG6828_1.jpg

屋上ガーデンは緑も多く憩いの場です。
IMAG6825.jpg

ただ屋上ガーデンからの眺めはもう少し良いのかと思ったら、
ちょっと高さが足りない感じ。
夜はネオンが綺麗なんでしょうね〜
暑かったので風があって涼しいかな?と思っていたら、
高い透明な壁があり、あまり涼しくもなく、
そこそこでスィーツ売り場に向かうことにいたしました(笑)
もちろん屋上のエレベーターも行列が‥‥
屋上からの階段は無いとのことで、
下りるにはエレベーターのみ。
非常階段や7階から12階まではオフィスフロアなので
そちらの階段はあるのでしょうが‥‥
まぁおばちゃん3人、おしゃべりしながらでしたので行列も苦になりません(笑)

6階からはまたエスカレーターの列に並びます。

IMAG6822.jpg

中央の吹き抜けには草間彌生さんの作品が‥‥
白地に赤いドットのバルーンが迫力ありますね〜

地下のスィーツ売り場もすごい人です。
お友達お目当のスィーツは完売。
他のお店も完売の札が‥‥
それに買うのにもやっぱり行列。
どんな感じかわかったからと、
早々に退散することにいたしました。

さすがに座りたいと、お店を探しましたが、
何処も満席。
やっとたどりついていただいたのは、
魅惑のマンゴーパフェ
幸せ〜

IMAG6829.jpg


三越や松屋、文房具の伊東屋に寄ったり、
楽しい銀ブラでした

7月のナイフショーの頃は少し落ち着いているかもしれませんね。
GINZA  SIXでお買い物がてらショーにもお越しいただけると嬉しいです。














posted by Tom妻 at 15:51| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする