ナイフのある暮らし: 台湾!女ふたり旅 最後のアガキ編

2015年05月27日

台湾!女ふたり旅 最後のアガキ編

今日は最終日です。
飛行機は夕方の便なので、もう少し遊べます
ということで、ホテルから歩いて行ける朝市を覗いてみる事に
小さな朝市かと思って行ったんですが………
ビックリするほど活気があり、大きな朝市でした。

IMG_0990.JPG

平日の朝なのに……だからかな?
お魚や、お肉が氷の上にど〜んと乗って売られているのには度肝を抜かれました(笑)
それも鶏肉なんて丸のまま

IMG_0992.JPG

そして街中を歩いていると必ずあるお寺
こちらにもありました。
やはり人がいっぱいです。

IMG_1015.JPG

みなさんとっても信心深いんですね。
また、朝市のすぐ横が公園になっていて、とても気持ちが良いです

IMG_1010.JPG

晴れ女のパワーのおかげで今日もすばらしいお天気
緑がきれいです。

その後、デパートや薬局なんかをぶらぶらしてホテルヘ
なんで薬局かと言うと……

IMG_1065.JPG

ホテルに置いてあったこのプラスチック製のつまようじが気に入ってしまい、買って帰ることに(笑)
在庫全て買い占めました(笑)
と、言っても6個しかなかったんですが(笑)

そして、そして、まだ時間があると言う事でなぁ〜んと(笑)
またもや足つぼマッサージに行ってしまいました(笑)
まさしく最後のアガキ(笑)
台湾の疲れも癒され帰路につくおばちゃんふたり

なんですが………
お昼食べてないよね〜という事で
もうすぐ機内食だっていうのに、空港で牛筋麺と肉そぼろごはんを、
それこそ最後のアガキのアガキで食する食いしん坊のぽっちゃり姉妹でありました
しかぁ〜しこの牛筋麺もごはんもすごーく安いのに美味し〜
量も少なめでグーでした(笑)

夕食の機内食はこちら、

IMG_1057.JPG

帰路はこんな可愛らしいアイスがつきました

IMG_1058.JPG

お願いすればトランプをいただけるらしい、という姉の情報により
キティーちゃんトランプもGET

IMG_1047.JPG

最後まで充実した大満足の楽しい旅でした
そして私が晴れ女だって確信した旅でもありました(笑)
これから、絶対晴れて欲しい時は是非、私をお呼びくださいね。
後悔させませんわよ〜(笑)

さぁ、いかがでしたか?
Tom妻の台湾旅行記。楽しんでいただけましたでしょうか?
みなさんも台湾行きたくなっちゃったでしょ〜?

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。








posted by Tom妻 at 01:08| Comment(6) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでしたぁ(⌒▽⌒)
台湾 満喫出来ましたね八分音符
牛筋麺と肉そぼろごはんの写メが無かったのは、お腹が空き過ぎて 写し忘れちゃったと見た!(笑)
梅雨時に 旅行に行く時はTom妻さんを誘わなくっちゃね(^_-)
Posted by at 2015年05月27日 23:47
こんばんは。
当たりです〜(笑)
つい忘れちゃうんですよね〜(笑)
最終日は晴れ過ぎて暑かったです〜
贅沢な悩みですね
Posted by Tom妻 at 2015年05月28日 00:27
最後の最後迄、大変美味しゅうございました。

なので、景色忘れました。
Posted by ご馳走さま教祖 at 2015年05月28日 02:04
ご馳走さま教祖さま、こんにちは〜
目にもお腹にも最高の台湾でした。
熟年のご夫婦には最高ですよ〜o(^▽^)o
是非いかがですか?
Posted by Tom妻 at 2015年05月28日 11:30
ご無沙汰しています。
風邪をこじらせて帯状疱疹になり寝込んでいました。
まだ、寝たり起きのナマケモノ状態です。
台湾旅行、楽しそうで元気を貰いました。
キティーちゃんアイス食べたいなぁ〜〜
Posted by まるも at 2015年05月28日 17:59
まるもちゃん、こんばんは。
身体は大丈夫ですか?
帯状疱疹は辛いですよね。
しっかり休んで、早く元気になってくださいね。
Posted by Tom妻 at 2015年05月29日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: