ナイフのある暮らし: 姉妹旅  今回は横浜〜part1

2016年02月25日

姉妹旅  今回は横浜〜part1

長男が結婚して私達の実家に住む事になり、
まだ残っていた母の着物やら身の回りの品を片付けに通っていた姉。
結婚式も無事に終わり、やれやれ
落ち着いたところで、姉妹でゆっくり温泉でも‥‥‥という話になりどこにしようかと相談していたら、
『綺麗な夜景の見えるホテルも良いよね〜』と言う事で、
姉がネットで一泊朝食付き9800円というのを見つけて、
横浜コンチネンタルホテルにお泊りすることに。

先ず旅のはじまりは‥‥‥
横浜駅前にあります、崎陽軒本店へ。
以前このブログでもご紹介しました、1階のティーサロン『アボリータム』

アフタヌーンティーセット2050円をランチ代わりにいただきました。

以前お友達といただいたものより上のランクのものです
盛り沢山で満足度は◎

かなりお腹いっぱい(^_^)になったところで、元町に移動
チャーミングセールは翌日ということで、ちょっと残念でしたが、
かえって良かったのかも………
セール中はすごい人混みで歩けない位だとか……
姉は義兄のホワイトデーのお返しや、プレゼントなど色々物色(笑)
結局自分達の物は何も買わず仕舞いでしたが、
買わなければならないものが全て買えたので、姉は大満足でした。
自分の物でなくても、ショッピングって楽しいよね〜(笑)

そしてお隣の中華街へ向かいます。

posted by Tom妻 at 00:36| Comment(4) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
崎陽軒本店、私も何度か行っていますが、ティーサロンは入った事がなくて…アフタヌーンティーセット食べに行きたいです〜〜
魅力的な三段盛り!たまりません!
以前、コメントしそびれてしまったけど、パワーアップして再登場ですね。私の食べたい感もパワーアップしました。
Posted by まるも at 2016年02月28日 17:10
まるもちゃん、おはよう。
お互い仕事をしていると、こちらに来られた時もなかなか会えなくて‥‥今度アフタヌーンティーを一緒にいただきたいですね〜
Posted by Tom妻 at 2016年02月29日 10:27
アフタヌーンティー 前回よりだいぶボリューミーですね(^∇^)
コンチネンタルホテルなんて 裏山C!!
Posted by kako at 2016年02月29日 23:22
kakoちゃん、こんばんは。
いいでしょ〜(笑)
温泉も良いけどウインドーショッピングも女同士なら楽しいよ〜(笑)
Posted by Tom妻 at 2016年03月01日 00:18