ナイフのある暮らし: JOURNEYライブ・イン・ジャパン2017

2017年02月17日

JOURNEYライブ・イン・ジャパン2017

武道館にJOURNEYのライブに行って来ました。
前回のジャパンツアーから4年ぶりです。

IMAG6298.jpg

海外ドラマを観ていて流れていたクライング・ナウという曲がすごく良くて‥‥
誰の歌かも解らず、ネットで探していたら、
横で夫が、いとも簡単に「ジャーニーじゃん」
‥‥そんな有名なバンドなの〜?
そんな感じで知ったバンド。
すぐベストアルバムを買って聴くと‥‥
さすがベスト盤全部良い
数年後ナントジャパンツアーが‥‥
行くっきゃないでしょ〜と、夫を誘い初ライブ
もう最高に楽しくて‥‥最高でした。
その時のボーカルがアーネル・ピネダ君(笑)
若くてステージを飛び回ってなんとも可愛らしい(笑)

今回は長かった髪を短くしてなんだか濱田岳君にソックリ(笑)
ほらっ、あのauの金ちゃんです(笑)

IMAG6296.jpg

武道館は首都高を降りてすぐだし、
会場の前に駐車場はあるし、でとっても行きやすいです。

IMAG6302.jpg

IMAG6299.jpg

IMAG6300.jpg

IMAG6301.jpg


今回の席は‥‥

IMAG6303.jpg

1階の右側。
一番前でしたのでとっても良く見えました。


びっくりしたのはフラッシュを使わなければスマホの撮影OK
みんなバンバン撮っていて‥‥
近くにスタッフがいても何も注意もされず、
不思議に思っていたんだよね〜(笑)
そんな話を会社でしたら、
最近さいたまスーパーアリーナにガンズ・アンド・ローゼズを
観に行った同僚もそうだったて言ってました。
そしてスマホのスマッシュライトをペンライトのように使うですよ〜
考えてみればエコだわね〜(笑)
とっても良いアイデアだし、
とっても綺麗でした

ドント・ストップ・ビリヴィンの時だったかな?
ステージからものすごい紙吹雪が吹き出し、
こちらもとっても綺麗でした

曲は、さすがヒット曲を沢山持っているバンドだけのことはあります。
私でも、み〜んな知っている曲
まさしくベストライブ

若いボーカルをバンドのみんなで可愛がっている感じがとっても微笑ましいなぁ〜
なんて思っていたんですが‥‥
アーネル君も、もう50歳なんだって(笑)
ステージを飛び回っている姿はとっても元気で、
若々しく見えるけど、もうおじさんなのね〜(笑)

いつまでも元気で、またジャパンツアーやってもらいたいですね。
とっても楽しみです。
最高のライブでした。

IMAG6469.jpg

3月12日夜8時からWOWOWで放送するそうです。





posted by Tom妻 at 02:26| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色々コンサートに出掛けていますね。
前例なんて凄い!
コンサートでストレス発散、元気を貰いましょう。
Posted by まるも at 2017年02月19日 22:27
まるもちゃん、こんばんは。
最近誘われたりもして、ライブ楽しんでいます。
なんか会場の高揚感が楽しいんですよね〜
本当にストレス発散です。
Posted by Tom妻 at 2017年02月20日 00:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: