ナイフのある暮らし: 勘違いの日々

2017年02月19日

勘違いの日々

日曜日の昼下がり……
のんびり夫とテレビを見ていて……
『勘違い』というお題でトークを繰り広げておりました。

色々勘違いで憶えていたという街中でのインタビューを見ていて、
あるあるf^_^;)なんて思い出したのが……
独身の頃、時々行っていた『村さ来』という名前の居酒屋さん。

ず〜と、『むらさこい』って読んでたんだよね〜(笑)
村においで〜って言うのをなまって言う感じ?
で、つけた名前なんだと思ってました。

友達に『飲み会はむらさこいだよね〜』って言って、
大いに笑われたのは言うまでもありません(笑)

『可愛いやつだ』と笑った友は、
今は結婚して優しいママ…イヤイヤもうおばあちゃんかな?
大笑いしている彼女の姿を思い出しましたが、
なんとなく疎遠になり、元気かな〜?
こんな風にふとした事で昔を思い出し、懐かしむお年頃になりました。

今からでも遅くない!
何年か先に大笑いしちゃうような楽しい想い出作らなくちゃね〜
今、やらかしているドジも、
月日が経てば、楽しい想い出さ(笑)なんてね。
そして色々な場所に出没して、
キョロキョロして、
楽しい事見つけよう〜(笑)

最近、お誘いも多く、イベント続きです。
『誘われているうちが花だ!』や『動けるうちに』なんて言い訳しながら(笑)
ありがたく参加しています。
一生懸命働いて、いっぱい遊びたい。
これからもそんな風に暮らしていけたら良いですね。
それには健康第一かな?






posted by Tom妻 at 13:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私の友達も昔 色んなお店の駐車場入り口に INの文字を見て、INっていうお店の名 多いねって言っていました(^^;)
勘違い 誰にも笑えるエピソードありますよね〜(^^;)
Posted by kako at 2017年02月20日 21:42
kakoちゃん、こんにちは。
そういうエピソードが人生を彩るのね〜o(^▽^)o
微笑ましい…と言うより苦笑い…の方が多いんですが(笑)
Posted by Tom妻 at 2017年02月22日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: