ナイフのある暮らし: オールニッポンナイフショー2017への旅

2017年03月02日

オールニッポンナイフショー2017への旅

ここ数年、仕事の都合で私は参加していなかったオールニッポンナイフショー。
前日の土曜日に前乗りする夫に、
「日曜当日、遊びに行っちゃおうかなぁ〜」と、 何気にいうと、
「おいでおいで!」と、乗り気の夫。
たまたま土曜日が遅い新年会がらみの事務女子会。
それも酒豪揃いのメンバーなので、
「朝、元気だったらね」と夫を送り出しながら、
自分でも「行けるかな〜?」と、気持ちは五分五分でしたが、
朝起きて洗濯しながら結構元気な自分に神戸行き決定〜(笑)

10時30分過ぎのバスで駅に向かい、
小田原駅12時過ぎの新幹線に乗り込みました。

IMAG6482.jpg


もちろんこちらも‥‥(笑)

IMAG6483.jpg

混んでいたらアジの押し寿司の方が食べやすいかなぁ〜と思ったんですが、
自由席でも結構ガラガラ

IMAG6486.jpg

中はこんな感じ。
ちゃんとスプーンが付いてるんですよ〜(笑)

富士山が見たくてわざわざ右側に座ったのに‥

IMAG6487.jpg

雲がかかり残念〜
とっても良いお天気なのに‥‥

IMAG6488.jpg

お腹もいっぱいになり、ガイドブックを見ながらいつの間にか爆睡(笑)

途中こんな建造物にビックリ

IMAG6490.jpg

Panasonicの「ソーラーアーク」
岐阜羽島のランドマークなんだって‥‥
焦って写真撮ったんで小さくなってますが、
実際みると、かなり巨大です。
高さ37.1メートル、全長315メートル。
5046枚の太陽電池パネルが設置されているんだって。
名物車窓風景のひとつらしいですよ。

IMAG6491.jpg

そしてこんな雪山も見えてきて新大阪ももうすぐです。

IMAG6492.jpg


新大阪からは京都線に乗り換え三ノ宮へ。

IMAG6494.jpg

三ノ宮からはひとつめの貿易センター駅までポートライナーで行きます。

IMAG6497.jpg

さてTom妻一人旅も無事終了。
会場の神戸サンボーホールに到着です。
3時過ぎに到着しました。

IMAG6499.jpg


もう終わり近かったので、バタバタとみなさんの元へ‥‥(笑)
「あれっ?朝から居たっけ?」なんて‥‥(笑)

IMAG6502.jpg


IMAG6501.jpg

レポートしなくちゃ!と気がついた時は、時すでに遅く、
もうみなさんおかたずけ中‥‥
こんな画像しかなくてすみません。
それでも久しぶりにみなさんにお会いし、
少しですがおしゃべりできて楽しかったです。

この後、夫と大阪へむかいます。
今夜は大阪で一泊し、
ずっと行って見たかった道頓堀にグリコの看板を見にいきます。
もちろん、お好み焼きも堪能しちゃいますよ〜(笑)


















posted by Tom妻 at 03:00| Comment(4) | ナイフショー(神戸) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一人旅だとドキドキワクワクしますよね。
大阪は行ったことがないので、乗り換えとかチンプンカンプンです。
本場のお好み焼き!私も食べたいな〜
Posted by まるも at 2017年03月02日 14:01
飲み会の翌日に新幹線で神戸へ?(゚o゚;;
しかも開催時間ギリギリに到着(^^;)
すごいバイタリティですね(^▽^)
大阪巡りのブログも楽しみにしています♪
Posted by kako at 2017年03月02日 17:18
まるもちゃん、こんばんは。
新幹線ってなんかワクワクしますよね〜(笑)
私も大阪は万博以来なので(笑)
初めてみたいなもんでした(笑)
Posted by Tom妻 at 2017年03月02日 19:00
kakoちゃん、こんばんは。
思い立ったら吉日、
とっても楽しかったので恒例にしたいです。
Posted by Tom妻 at 2017年03月02日 19:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: