ナイフのある暮らし: 占い師は末っ子

2017年03月06日

占い師は末っ子

昨年の11月、行方不明だった占い師さんから
群馬県のホームに入院しているという葉書が届きました。
「暇だったら遊びに来いよ〜」と書いてあったので 、
顔を見に行ってみることにしました。

もちろん、電気自動車で充電しながら‥‥

IMG_0033.JPG

充電中は、里芋のコロッケを食べたり‥‥(笑)

IMAG6600.jpg

ネギラーメンを食べたり‥‥(笑)

IMG_0063.JPG

道の駅でも充電。


少し足をのばして昨年の2月末に亡くなった知人のお墓参りもして来ました。


IMG_0043.JPG

もう一年経つんですね‥‥‥

IMAG6604.jpg

お墓はとても眺めの良い気持ちの良い場所に‥‥

IMAG6614.jpg


境内には十八羅漢さまや

IMAG6611.jpg

こんなお方も‥‥
あれっ?ナイフメーカーのあの方になんとなく似ているような(笑)
ほらっあの方よ(笑)

少し戻り占い師さんのホームに向かいます。

IMG_0064.JPG

まだ新しく、アットホームな感じです。
本人も食事療法で少し太られて元気そうでした。
何と言っても30年以上の付き合い、
しばし昔話に花が咲き、
楽しいひと時でした。
6人兄弟の末っ子で、
今だにお姉ちゃんには逆らえない、なんて話も(笑)
さすがに群馬まで訪ねてくる人は少ないらしく、
とても喜んでくれて、私たちも嬉しかったです。

3月中頃から特に仕事が忙しくなり、
休みも少なくなるので、
思いきって行って来て良かったかな。

「心配するから、退院する時はちゃんと連絡してね〜」
と、釘を刺して来ました(笑)







posted by Tom妻 at 23:37| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暇だったら遊びに来いよ、の手紙に さっと行動出来るなんて、フットワークが軽いですね!( ´∀`)
Tom妻さん夫婦の優しさ 感じます。
占い師さん、感謝をこめて牡牛座の運勢を良くしてくれないかしらね〜?(^人^)♪
Posted by kako at 2017年03月10日 22:54
kakoちゃん、こんにちは。
会いたい時に行動しないとなかなか会えないからね…
それに昨年足を折ってから、動けるうちに!
なんて思ったりして……
遊びまわるただの言い訳かな(笑)
Posted by Tom妻 at 2017年03月12日 11:25
思い切って群馬まで行ったんですね。
占い師さん凄く喜んだでしょう。
何か占ってもらいましたか?

Posted by まるも at 2017年03月13日 20:43
まるもちゃん、こんばんは。
11月に手紙をもらい、なかなか行けなかったんですが、
ナイフショーも終わり、今しかない!と、思い切って行って来ました。
すごく喜んでくれて、色々昔話に花が咲きました。
もちろん占いも見てもらいました。
当たっているかどうかはわかりませんが、いつもあの方とお話しているとなんだか元気が出るんですよね…それだけでも良いかな?と思っています。
Posted by Tom妻 at 2017年03月13日 23:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: