ナイフのある暮らし: 29日は肉の日〜(笑)

2017年03月30日

29日は肉の日〜(笑)

昨日の夕方、夫とお散歩していると
あちらこちらのお家から美味しそうな匂いが‥‥
小腹が空いた〜なんて言っていると、
そのうち本格的にお腹空いた〜となり、
私のボーナスも出た事だし、
食べて帰ろう、ということになりました
我が家の近所には焼肉屋さんが結構あります。
チェーン店の牛角から個人のお店まで、
徒歩10分位の場所に知っている限り8軒あります。
その中でも、地元でも美味しいと有名な「七輪」が、
歩いていると目の前に
焼肉なんて久しぶり〜
それにこちら「七輪」は
ナント20年ぶり位です。

IMAG6631.jpg

先ずは生ビールとキムチでカンパーイ

IMAG6632.jpg

キャベツムンチもパリパリ

IMAG6636.jpg

そしてお肉もガンガンいきますよ〜(笑)

IMAG6637.jpg

IMAG6639.jpg

カルビにハラミに牛タンに豚トロ
ご主人が素手で焼き網を取り替えてくれます。
「熱くないの〜?」
「熱くないよ(笑)」
私も触ってみようかと思いましたが、やめときました(笑)

IMAG6638.jpg

そしてシメにビビンバをいただいたらもうお腹いっぱい
大満足のふたりです(笑)

久しぶりに美味しかったです‥‥‥‥‥
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
‥‥‥‥ところが‥‥‥(泣)
奮発して特上カルビなんて食べちゃったら‥‥
帰ってしばらくしたら胸焼けしちゃって〜(泣)
 ‥‥‥‥そうであった
最近、焼肉屋さんから遠のいていたのは、
私がすぐ胸焼けしてしまうからでした(泣)
美味しかったからまぁいいや〜と、思いながら、
しばらくはもういいかなぁ〜(笑)

なんかサミシイ〜(泣)








posted by Tom妻 at 23:17| Comment(2) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんだよね〜 だんだん脂っこい物を受け付けなくなるお年頃?になってきちゃったよね(~_~;)
私は胃から出血してから、今だに本調子じゃありません。
ストレスが原因だけど、やっぱり年齢的にも 弱ってきているのかも〜(T_T)
Posted by kako at 2017年03月31日 21:59
kakoちゃん、こんにちは〜。
ストレスというのは本当に厄介ですね。
ストレス無く生活するなんてあり得ないでしょうし……
そんな日々の暮らしの中で小さな楽しみや、ささやかな幸せを見つけながら、生きていきたいもんです。
Posted by Tom妻 at 2017年04月02日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: