ナイフのある暮らし: 春が来た〜

2017年04月05日

春が来た〜

バタバタと過ごしていたら‥‥‥

IMAG6640.jpg

いつの間にかこんなにふきのとうが成長していました(笑)
ふきのとうって、フキ味噌とか天ぷらくらいしか思いつかなかったんですが、
「京都人の秘かな愉しみ」という番組で、
ふきのとうを汁椀に浮かべているのを見て、
そういう使い方があるんだぁ〜と春になるのを楽しみにしていました。
なのに気がついたらこんな状態(泣)

あ〜あなんて周りを見渡すと‥‥‥

IMAG6658.jpg            IMAG6661.jpg

もう春なんだよね〜


IMAG6660.jpg


手入れなんて全然していないのに頑張って咲いてくれています。

IMAG6664.jpg


ムスカリもたくさん‥‥‥


IMAG6656.jpg             IMAG6657.jpg


チューリップも立派に成長してくれていますが、
どのくらいお花を咲かせてくれるかな🌷🌷🌷


冬の間、ベットで一日中寝ていたにゃーにゃや松嶋。
最近、暖かい日中は庭先をウロウロ(笑)
のんびりしているようです(=^ェ^=)

IMAG6668.jpg       


 IMAG6647.jpg     にゃー(=^ェ^=)

こんなにほっといちゃだめニャンって言ってるのかな?(笑)

そう言えば先日、夫とお散歩していたら

IMAG6672.jpg


満開の桜が‥‥🌸🌸🌸
とってもきれいでした。

最近ちょくちょく健康の為と称してお散歩してます。
ただ‥帰りに焼肉屋さんに寄ったり、
前日テレビで紹介していたシャトレーゼで、
糖質控えめ!というスィーツを買い込んだり‥‥。

IMAG6669.jpg     ホラッ両手にいっぱい(笑)

ダメじゃん‥‥‥





posted by Tom妻 at 00:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっかり春ですね〜(^ ^)
こちらでは、スモモの白い花が満開になりました。
桜はまだ一分咲き、桃は咲き始めといったところです。あと1週間くらいで両方とも満開かしら?楽しみです(^-^)
Posted by kako at 2017年04月05日 14:31
kakoちゃん、こんにちは。
本当に気持ちの良い季節だよね〜
そちらにお花見に行きたいな〜
Posted by Tom妻 at 2017年04月06日 13:15
松島君ものんびり春を楽しんでいる様ですね。
今年は桜がなかなか満開にならない様で…主人が4/4にお花見に行ったら全然咲いてなかったそうです。
Posted by まるも at 2017年04月06日 22:06
まるもちゃん、こんばんは〜。
お散歩の楽しい季節ですね。
猫に生まれ変わってのんびりしたり、
ウロウロしたり……
春を楽しみたいよね〜
Posted by Tom妻 at 2017年04月06日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: