ナイフのある暮らし: たいしたことじゃない…けど気になるぅ〜(笑)

2017年04月09日

たいしたことじゃない…けど気になるぅ〜(笑)

WOWOWで毎週土曜日、
「ブラインドスポット2 タトゥーの女」
という海外ドラマを放送しています。

凶悪犯罪解決の鍵となるタトゥーで全身を覆われた女性が主人公なんですが……
全米大ヒットクライムサスペンス…といううたい文句。
だいたい海外ドラマって、
こういううたい文句がついてますよね。
衝撃作、人気シリーズ、などなど…
人気があったからこちらでも放送されているんでしょうね〜

内容は、なんだか込み入っていて、
裏の裏のそのまた裏、みたいな……
適当に見ていると訳わからなくなります(笑)
それでもやっぱり最後はどうなるのかと気になり
録画してます(笑)

……本日、この番組の事をご紹介したのはですね…
内容では無くて、いつも思っていた事がありまして(笑)
実は新聞のTV欄に
「ブラインドスポット2 タトゥー女」
って載っているんです(笑)
私の中では「タトゥーの女」と「タトゥー女」では
全然違うと思うんだよね〜(笑)
「の」があるのと無いのとでは全然違う!
なんかイメージが変わっちゃうと思うんですよ〜
私のこのモヤモヤした感じ……
わかってもらえますでしょうか?
毎回、新聞で目にする度に
「なんだかなぁ〜」とがっかりしてます。
人気ドラマとか人気アイドルとか短縮したりしますが……
これはどうも……ねェ〜f^_^;)

たいしたことじゃない……とは思うんですが…
他にも色々な場面で、
こんな風に短縮されたりしてがっかりしている制作者の方、
いるんじゃ無いかなぁ〜(/ _ ; )











posted by Tom妻 at 00:46| Comment(2) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに。タトゥーの女とタトゥー女とは、後者の方が下衆な感じがしますね(^^;)
私は最近、NHKの朝の連ドラを見始めましたが、オープニングでタイトルの「ひよっこ」の文字を塗っているローラーのインクの色が黄色なのに、塗られている文字がピンク色なのが気になっています。
些細な事なのに 気になるとやっぱりね〜(~_~;)
Posted by kako at 2017年04月09日 22:07
kakoちゃん、こんばんは。
ホント!ホント!
気になり出すと気になるんだよね〜(笑)
私も朝ドラ見てるけど、
気がつかなかった(笑)
ヤバイ!明日から気になっちゃうよ〜(笑)
Posted by Tom妻 at 2017年04月09日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: