ナイフのある暮らし: 麺工房 隠国(ラーメン)

2017年04月14日

麺工房 隠国(ラーメン)

昨夜、完成したナイフを届けに‥‥‥

IMG_7877 (1024x683).jpg

注文主の知人は、趣味の多い方で、
次から次へと色々な話題が飛び出します。
お渡しするだけのつもりでしたが、
バイクやカヌー、釣りの話に始まり、
爬虫類やオバケの話まで飛び出し、
とにかく楽しくて、アッという間の2時間でした(^。^)

で、その話題のひとつ、ラーメンの話で盛り上がり、
「是非行ってみて」と勧められたのが、

   愛川町にあるお店「麺工房  隠国(コモリク)」

IMAG6701.jpg          IMAG6700.jpg


早速行って来ました(笑)
チョット我が家から遠かったんですが、
満開の桜を見ながらのドライブです🌸

IMAG6705.jpg



IMAG6707.jpg

今の時期、どこを走っても桜が綺麗です🌸🌸🌸

IMAG6702.jpg

こちら表に貼ってあったメニューです。
ゼブラー麺なんてあります。
ナント!コーヒー麺と玉子麺を合わせ、一本の麺にしたものなんですって
本日は知人のオススメ、
隠国スペシャル・醤油味のちぢれ麺に‥‥
ところがちぢれ麺はもう売り切れてしまったとのことで
ストレート麺(普通量)にしました。

IMAG6697.jpg

チャーシューが3種類(ロースとバラとモモ)がたっぷり。
重いかな?と思ったんですが、
それほどでも無く、
スープもわりとあっさりしていました。
麺の量も控えめで、これ位の量でしたら、
丼もいけたかなぁ〜。
ネギ、メンマ、チャーシューを辛味でからめた
まかない丼というのが食べたかったなぁ〜(笑)
他にもバラ肉を味噌とバターでソテーしたみそババ丼など、
丼系も充実していました。
けっこう女性も丼を一緒に食べていましたね。
トッピングに煮玉子も頼めば良かったかな(笑)
次は是非ちぢれ麺に煮玉子をトッピングして丼もいただきたいです(笑)

お店の入口はなんとなく喫茶店風。
建物もちょっと古そう、なんて思ったら、
私達は知りませんでしたが、
15年位前に大ブレイクしたお店なんだって。
今だに人気店で、
私達が入店した1時位には
たまたま空席がありすぐに案内されましたが、
その後、直ぐ満席になり、待っている方達も‥‥
休日には行列も‥‥だそうです。
お店の方もとても感じが良かったです。

人気店だけのことはあり、美味しかったです。
また行きたいですね。
最近すぐに胸焼けしたり胃もたれする私。
こちらのラーメンは大丈夫でした。

帰りは久しぶりに

IMAG6708.jpg

「WILDー1」に寄ってみました。
カヤックを楽しんでいた時は、
時々行っていたアウトドアのお店です。
たまにこういうお店をブラブラするのも面白いですね〜

🌸桜も綺麗でしたし、
🍜ラーメンも美味しくて、
    楽しい一日でした。










posted by Tom妻 at 01:07| Comment(2) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
変わった麺もあって 美味しそう!お店の外装も雰囲気ありますね(^ ^)
ナイフも売れて、桜も見られて、美味しいラーメンを食べて、アウトドアのお店でウインドウショッピング♪
良い1日になりましたね(o^^o)
Posted by kako at 2017年04月17日 15:52
kakoちゃん、今日はありがとうございました。
とっても楽しい一日でした。

久しぶりのラーメンでしたが、
とっても美味しかったです。
ただ、ちょっと場所が遠いんですよ〜
それが残念です。
Posted by Tom妻 at 2017年04月17日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: