ナイフのある暮らし: 鳴き声は可愛いらしいのに‥‥

2017年05月07日

鳴き声は可愛いらしいのに‥‥

朝、仕事に出かける夫を駐車場で見送り、
そのまま家の前を掃除したり、
少しだけ庭の草むしりをしたり‥‥‥

IMAG6876.jpg    IMAG6874.jpg

そんな時はいつもにゃーにゃがやってきます。
朝露を舐めたり、
私に甘えてまとわりつく仕草はとっても可愛らしいのに、
写真に撮ると、この目つき(笑)
全然可愛く無い(笑)
ていうか猫相悪すぎ

少しだけ庭の様子を‥‥

IMAG6878.jpg



IMAG6879.jpg    ブルーベリーの花も可愛らしく。

今年はどれくらいの実をつけてくれるのかな?

IMAG6882.jpg   昨年植えた柚子も元気です。

いつの日かゆず湯も夢じゃないね〜

そして庭の青もみじがとってもきれいです。

IMAG6873.jpg


IMAG6872.jpg   もみじの根元にはまだフキが沢山



あと何回食卓に登場するでしょうか?

IMAG6871.jpg

あらっ?
工房の窓が開いています。
昨年の5月にちょっとだけ内装工事を進めて
それ以来手をつけていません
風を通しているだけかな(笑)

今年も私のGW中、一緒に作業を進めよう
と思っていたんですが‥‥‥
夫の仕事がちょこちょこあったり、
庭の松の木があまりにもひどいという事で、
庭の手入れをしたり、
もちろんオーダーナイフの製作もあり、
なかなか手をつけられませんでした。

そして‥‥‥
我が家は建ててもう35年ほど経つんですが、
かなり傷んできています。
ここで軒下の部分の補修をしなければならなくなり、
それも夫がする事に‥‥
なんたって20年ほど前、
舅と3人で家の外壁のペンキを塗ってしまった私達。

今回も私が夫の横で脚立に乗りペンキ塗りをする事に。
ただあの時は、30代でしたから‥‥
嫌いじゃないけど、身体がついていくか心配です(笑)

仕事にナイフ製作、
家の補修まで加わり、
なかなか工房建設はままならないです。


オマケ

毎年綺麗に咲いてくれる近所のハナミズキ。

IMAG6843.jpg


通勤途中の家々に咲く白やピンクのハナミズキの花を楽しんでいます。

今年もハナミズキの花を愛でながら
  「あなたとあなたの好きな人の、
     そして知らない誰かの幸せを祈りたい‥‥‥」
                                                        ですね〜







posted by Tom妻 at 22:35| Comment(4) | ワンニャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃーにゃーさん、お目々を細めてニャーって言っている所ですね。可愛い〜
ブルーベリーの花、白いのか〜すずらんみたいですね。
Posted by まるも at 2017年05月09日 21:00
まるもちゃん、こんばんは。
ブルーベリーの花って本当に可愛らしいです。
実も食べられて、ありがたいです(*^o^*)
Posted by Tom妻 at 2017年05月09日 22:17
ブルーベリーの樹 うちにもあります。
今年も実を収穫するのが楽しみです♪
梯子に乗ってペンキ塗り?
落ちて骨折しないようにねー(^^;)
Posted by kako at 2017年05月10日 17:28
kakoちゃん、こんにちは。
そうなのよ〜
ちょうど一年前に骨折したので怖くて……
甥の結婚式が今月末にあるのでその後にやりたいんだけどね〜
Posted by Tom妻 at 2017年05月11日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: