ナイフのある暮らし: まだまだと思っているとあっという間に終わるもの

2017年05月11日

まだまだと思っているとあっという間に終わるもの

それはGW

終わってしまった‥‥‥
私のながいながぁーいGW

1日はPADMA経由の銀ブラを楽しみ、
1日はハワイアンキルトの先生をされている友人が主催した、
生徒さん達とのキルト展を楽しんで来ました。
彼女の頑張りと、
生徒さん達の努力で素晴らしい作品の数々
これだけの根気と手先の器用さの無い私は、
なんとも羨ましいかぎり‥‥

ところで趣味という代物‥‥
スポーツや、何かを作ったりする趣味だと、
「趣味を楽しんでいる」と言われるのに、
私のようにテレビが大好きで、
ドラマを見たりしていると、
だらだらしているなんて思われて、
舞台やライブを見に行ったりすると、
遊びまわっているなんて言われちゃう‥‥‥
ちょっと不公平だと思いません?
昔「趣味を見つけたら?」なんて言われたこともありましたが、
今は開き直って「これが趣味なの」と言っております(笑)

そして1日は、里帰りしていた、
このブログにもちょくちょく登場しているkakoちゃんと
ランチを楽しんで来ました。

IMAG6854.jpg

駅ビルの和食屋さん。
お蕎麦に炊き込みご飯、こういうの女性好みですね。
美味しかったですよ。
品数も多くこれで1300円は安いよね〜

話し足りず‥‥お店を移動して、

IMAG6856.jpg

IMAG6857.jpg


とにかく喋る‥‥
50年のお付き合い。
昨年は二人とも生まれて初めての骨折をしたり、
身体の事、家族の事、趣味の事
話は尽きません。
当然同い年なので、身体の事などは
「わかるわかる〜」
わかってくれるのが嬉しいんですよね〜
なかなか会えないので、
lineやブログを通じてつながりはありますけど、
やっぱり顔を見ておしゃべりできるのは楽しいですね。


1日は来客があり‥‥
まだまだ残り何日……なんて指折り数えていたのに、
後半はあっという間に過ぎて行ってしまいました
それでも冬物の洗濯をしたり、
夫と近所のお散歩に行ったり、
楽しいGWでした。

さぁまた頑張って働きましょう。



















posted by Tom妻 at 02:42| Comment(4) | 外食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に長いようであっという間に終わってしまったGW
Tom妻さんとのランチやお喋り、楽しかったです(^∇^)♪
いっぱいお喋りしても話は尽きませんよね。
なんせ、半世紀のお付き合いですから ^_−☆
また お会い出来るのを楽しみにしています(^o^)/
Posted by kako at 2017年05月11日 22:54
Tom妻さん多趣味だと思いますよ!ライブや美術鑑賞、美食も立派な趣味ですよ。
私のGWはお仕事三昧で飲食店だから多混みでした。
Posted by まるも at 2017年05月11日 23:56
kakoちゃん、こんばんは。
本当に楽しいGWでした。
こうして楽しくおしゃべりできるようになったって事は、
それだけお互い身体の調子が良くなったって事だね。
私もまた会える日を楽しみにしています。
Posted by Tom妻 at 2017年05月11日 23:57
まるもちゃん、こんばんは。
まるもちゃんも趣味の乗馬、楽しんでいますか?
仕事頑張って、いっぱい遊んで……
更年期障害なんて吹き飛ばして、
人生楽しみたいですね。
Posted by Tom妻 at 2017年05月12日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: