ナイフのある暮らし: 本日はペンキ屋さん

2017年05月12日

本日はペンキ屋さん

本日、夫はペンキ屋さんです。
かわいそうに無報酬ですが‥‥(笑)

私も手伝うつもりでしたが、
今は脚立に乗りたく無い
なぜかと言うと今月末甥の結婚式があるので、
また骨折なんて事になったら‥‥

昨年の5月19日にまさかの骨折
あれからちょうど一年なのです(泣)
6月にやりたい妻と今すぐやりたい夫。
‥‥て事で脚立に乗るのは得意の夫がひとり頑張る事になりました。
「あなたぁ〜頑張って〜」
と、妻は下から応援のみ
まぁ夫も下手に手伝われて怪我でもされたら‥‥
みたいな思いもあったのかも〜(笑)


IMAG6902.jpg

さすが、かっこもサマになっているでしょ?

IMAG6903.jpg

左側を見てみれば‥‥
すぐにでもやりたい夫の気持ちもわかるほどひどい状態ですね。

IMAG6904.jpg

屋根の所に何か突き出たものが‥‥
答えはにゃーにゃさんのシッポです(笑)

IMAG6907.jpg

にゃーにゃさんも興味津々(笑)
屋根の上をウロウロ(笑)
庭では松嶋がニャーニャーとまとわりつき、
うるさいうるさい(笑)
夫も「うるさいなぁ」なんて言いながら、
なんだか嬉しそうです(笑)
やっぱり可愛いもんです💕

妻が夕食の支度をしているうちに無事ペンキ塗り終了。
家全体を見ればまだまだやらなければならない場所もあるようですが、
ひとまず本日は終了です。
明日やると言っていた梅の木の消毒も出来て、
夫も満足そうです。
ご苦労様でした。



posted by Tom妻 at 00:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペンキ塗りお疲れさまでした。
怪我が無くて何よりでしたね(^ ^)
家が綺麗になって気持ち良いですね!
ところで、時々 Tom妻さんのブログを開くと、「タトゥーの女」のCMが出るんですよ〜
ブログに載せたからかしらね?
Posted by kako at 2017年05月13日 19:44
kakoちゃん、こんばんは。
「タトゥーの女」のCMが出てるんだぁ〜
なんかすごいと言うか怖いと言うか……
あんまり変な事、書けないね〜

Posted by Tom妻 at 2017年05月14日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: