ナイフのある暮らし: 姉妹旅、箱根ご招待だよ〜

2017年07月22日

姉妹旅、箱根ご招待だよ〜

月日がたつのは早いもので、
もう先月の事になりますが、
姉妹で箱根湯本温泉に行って来ました。

昨年、私が骨折した時、
姉に色々助けてもらったので、
お礼に温泉一泊ご招待です。

我が家から車で一時間かからない近さなので、
ノンビリ小田原でランチ。

ふたりが一度行ってみたかったこちらのお店へ。

IMAG7586.jpg

右京さん。

IMAG7581.jpg

こちらは姉が気を使ってくれてご馳走してもらっちゃいました。

IMAG7584.jpg

こんな風にちょっとした飾りも素敵なお店でした。
料理もとっても美味しかった〜(^_^)v
ごちそうさまでした。

その後、
昨年、姉と行った中華街で、
占いをしてもらった時に、
「あなたは父親方の御先祖様に見守られている」
と言われていたのが気になっていたので、
そちらにお墓参りに行って来ました。
父が亡くなった後、何回か行っただけでしたので、
良いきっかけになりました。

その後、姉が行ってみたかったという
ホテルマイユクール祥月へ。

IMAG7634.jpg

それほど大きくないので、
ノンビリできて良かったです。

早めにお食事をいただき、

IMAG7594.jpg

IMAG7596.jpg

IMAG7601.jpg

IMAG7602.jpg

IMAG7609.jpg

女性が好きそうな凝った料理の数々〜(^_^)v
デザートもたっぷりです(^_^)v

お腹がいっぱいになったので、
少し夜のお散歩に……(^_^)v

箱根はこの時期、
湯本から強羅まであじさい列車が走っています。
強羅までは少し時間がかかるので、
私達は普通列車で宮ノ下まで行ってみることに……(^_^)v

IMAG7628.jpg

途中あじさいが咲いている場所はライトアップされています。
あじさい列車だと、止まってゆっくり見ることが出来るんですよ♪

IMAG7613.jpg

宮ノ下の駅にはあじさいの花が満開。
写真撮影用のサービスのようです。
夜のあじさいもなかなか良いものですね。

翌日はチェックアウトがお昼近くまでOKでしたので、
本当にノンビリできました。

姉の末の息子の結婚式も無事に終え、
ほっとしたところでしたので、
良い時期に行く事が出来て良かったです。

姉へのお礼の旅でしたが、
この直後にめまいでまたもや姉のお世話になった私。
いくつになっても頼りになる姉です。
お姉ちゃん、これからもよろしく〜(^_^)v




posted by Tom妻 at 00:25| Comment(4) | 姉妹旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姉妹っていいですね。私の姑も姉妹で出掛けたり長電話している様です。
元気の源だそうです。
Posted by まるも at 2017年07月25日 23:20
まるもちゃん、おはよう(*^o^*)
愚痴でもなんでも聞いてくれる貴重な相手です。
長生きしてもらわなくちゃ(笑)
Posted by Tom妻 at 2017年07月26日 08:54
姉妹って良いですね🎵
美味しいお料理に素敵な景色
楽しい旅行になったようで良かったですね😊
Posted by kako at 2017年07月26日 13:17
kakoちゃん、こんにちは。
本当に姉がいてくれて幸せです。
kakoちゃんもお姉さんがいるから、
それに姉妹のママだから
わかりますよね〜(*^o^*)
Posted by Tom妻 at 2017年07月26日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: