ナイフのある暮らし: 本当は優しいんだからねぇ〜

2017年07月26日

本当は優しいんだからねぇ〜

6月の末、救急車で運ばれた私。
7月になって今度は夫が怪我をしてしまい……

仕事中、腕を5センチほど切ってしまい、
バンドエイドを貼って帰宅。
傷を見ると、けっこうザックリな感じ。
血は止まっていたので、
貼るだけで自然治癒力を高めるキズパワーパッドというのを貼って様子を見る事に。
翌朝、たまたまお休みだった夫が、
ちょっと腫れてるみたいだと言い出し、
今は血が止まっているけど明日仕事で力をいれたりすると
出血するかもしれないので病院に行った方が良いかも……と言う私。
縫ってもらった方が良いのかな?と悩む夫。
とにかく病院に行って相談してみたら?と私。
市民病院は紹介状が無いと診てくれないから救急の方かな?
なんて……長くなるのでここでは書きませんが、
あーだこーだと悩むふたり。
ネットでこういう時はどういう処置をすれば良いのかなんて調べていて、
……気がつきました。
「今日は病院お休みじゃん」
今度はネットで今日診察してくれる病院を探し電話すると、
「うちは縫えませんから!」で切られてしまい、
夫もなんとなく行くぞ!という気持ちも萎え、
結局、もう少し様子を見る事に。
その日は、とにかく休んでなよ、と出勤する私。
その後、出血する事も無く、傷も大きくなる事も無く、
季節的に膿んだりしたら、なんて事も心配していたんですが、
今に至っております。
良かった、良かった……
ただね……
ちょっと引っかかっているんですよね〜妻は…
実は私がネットで色々調べている時に、
教祖さまから心配してお電話をいただいたんですよ。
本当にありがたいことです。
で、心配して病院に行きなさいと言ってくださっているんですが、
その時「奥さんは病院に行けと言わないの?」
と、聞かれている夫の返事がね〜
「別に言わないデス」みたいな事言ってるんですよぉ〜
ちょっと待て!!!
病院に行ったら、ってさっき言ったじゃん!
どうしたら良いか色々調べているのも私じゃん!!
今頃、教祖さまは
「Tom妻さんって本当に鬼嫁だったんだね〜」
………(泣)

その日は私も仕事でしたのでバタバタと出勤してしまいましたが、
後で思い出しては、なんか引っかかっているんですよね〜(笑)
モヤモヤすると言うか……
と、言うわけでこの場をお借りして愚痴っているというわけでございます(笑)
そして教祖さまに
「本当は優しいんだよ〜」と、訴えているのであります。

なんだかどうでも良いお話にお付き合いいただいて申し訳ありませんでした。
でも私はちょっとすっきりいたしました(笑)

みなさまも、蒸し暑くイライラするこんな季節。
心穏やかに、そしてお身体大切になさってくださいませ……(*^o^*)


















posted by Tom妻 at 15:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーイ、良く分ってますよ。
女性は一寸の怪我でも直ぐ病院へ、って言います。(其れが正解と思います。)
オッちゃん達は痛いくせに強がって
へー気だよってのが相場ですよね。

あの時夫さんは、病院ですか、面倒くせーです、で、如何したら善いだろう(病院が休みなんで)と妻は言ってます。でしたよ。

夫さん、ヤット一日休めるのに病院行き、待たされるし怪我は平気そうだから・・・確かにワシも面倒くせー、と思うでしょうね。

対して奥様方は、職人の夫の大事な身体を案じますね。

まーっ、ワシら夫婦を照らし合わせ、そんな事ジャーないかと想像してました。

まだまだ猛暑が続きますので、ご夫妻さんご自愛下さいませ。ワシらもそうします。

で、こんな時間に転寝から起きてコメント書きましたが、小腹空きました。


Posted by 真夜中の教祖 at 2017年07月28日 03:35
真夜中の教祖さま、おはようございます。
そうなんですよね〜(笑)
血は止まっていたので大丈夫かな?とも思ったんですが、
仕事柄、力をいれた時にまた傷が開いたら…
季節的に化膿してしまったら…
なんて考えてしまって、心配しました。
ただ、久しぶりの休日に病院では休めないなぁとも……
結局病院へは行きませんでしたが、
結果オーライになり良かったです。
ご心配いただきありがとうございました。
教祖さまもお身体大切になさってくださいませ。
……食欲があるうちは大丈夫ですね(*^o^*)
Posted by Tom妻 at 2017年07月28日 08:45
やっぱり怪我だと化膿しちゃうんじゃないかと心配しちゃいますよね〜💦
でも、なんとか大丈夫なようで良かったですね😊
うちの主人が先日 寝ている間に何かに刺されたと言って ポツンと二つ赤い痕が、、、
金槌で叩かれているように痛いと申しまして
病院に行こうか悩みました。
前日 娘がヒアリが発見された横浜から帰ったところで。もしや、荷物と一緒にヒアリが?もしや主人が日本初の被害者?などと心配しておりましたが、犯人がムカデと分かり一安心?
怪我にもムカデにも注意したいですね〜😅
Posted by kako at 2017年07月29日 16:26
kakoちゃん、こんばんは。
今は特に忙しい時なので簡単に休めず、
心配しました。
今はもう完全に治っております。
ムカデ…百足……
かなり危険でゾッとしますね……お大事に。
Posted by Tom妻 at 2017年07月29日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: