ナイフのある暮らし: ナイフショー(アトランタ)

2016年06月06日

アトランタ便り

夫からLINEで画像が送られて来ました。
便利な世の中になりましたね〜(笑)

1464971935717.jpg

会場の入り口です。
なんかおしゃれな感じです。

1464971883483.jpg

大物ナイフメーカーが続々と世界中から集まっています。
だからこそ、入場券を払っても見たい、買いたいという人達が
世界中から集まって来るんだね〜

1464971852406.jpg

1465142367837.jpg

ナイフ好きがいっぱい(笑)
楽しそうですね〜
実際はもっと広いです。
写真だと、全体が写せないのであんまり感じませんが、
本当に広い会場なんですよ〜

夜も楽しそうです。

1465142460919.jpg

一日目はステーキハウス、
二日目はシーフードレストラン、
三日目はメキシコ料理、

1465142474833.jpg

四日目はピザだそうです。

1465145837189.jpg

ちょっと〜
仕事なんだか食べ歩きなんだか〜(笑)

ハンドル材を物色したり、美味しい物を食べたり、
仲良しのナイフメーカーさんとじっくりお話もできて……
そして世界的に有名なナイフメーカーさんにお会いできたりと、
本当に楽しそうです。
(本人はそれなりに大変なんでしょうが(笑))

そう言えば、会場のホットドックが美味しかったんだけど、
今年も食べたのかなぁ〜?




















posted by Tom妻 at 01:59| Comment(4) | ナイフショー(アトランタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

アトランタナイフショー便り

今回は、姫が心配だ、という事と仕事が忙しいと言う事で、
不参加となりましたアトランタ。
正直、正解だったかも………
夫のいない間のんびりしよう………なぁんて思っていたのに〜
やっぱり仕事が忙しくて、帰りに美味しいものでも食べて帰ろうというモクロミも、
ひたすら『早く帰りたい』と駅ビルで値引きされたお弁当とサラダで済ませる毎日。
それに週明けに監査が入る事になり、せっかくのお休みもなんだかなぁ〜状態
そんながっかりな妻にこんな画像が………(笑)

1433413907388.jpg

シーフードですって〜
実は私、夫の留守の間、ダイエットに励もうかと思っていたんですが………
ぼんやりテレビを見ているとけっこう食事の場面が多くて〜
止める人もいないし(食べろと勧める人もいないんですが…)
あえなく挫折
こういう意志の弱さが今の私を維持させているわけなんですが(笑)

ところで夫からこんな画像も送られてきました。

1433615415789.jpg

こちらは会場の様子です。
なかなかの盛況ぶり
人がいっぱいで、わさわさしていると言ってました。
そのわさわさ感がわくわく感になって楽しいんでしょうね〜

面白い材料も見つけて少し購入したようですし、
何本かお買い上げいただいたという嬉しい報告もありました
待つだけの身としては、なんだかホッとしました
まだもう一日ありますので頑張ってもらいたいものです。

こんな画像も………
今回お泊りしているホテルだそうです。

1433615391091.jpg

なんだかイイ感じですよね〜
エンバン教祖さまとご一緒のお部屋なんですよ。
夫にとっては寝るまで(もしかしたら教祖さまを寝かせて無いかもしれません)
ナイフ談議ができて最高なんでしょうねぇ〜(笑)
妻が行かない方が楽しそうですわ~(笑)








posted by Tom妻 at 18:59| Comment(4) | ナイフショー(アトランタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

我が家のイヒヒ達

忘れておりました
我が家のイヒヒ達……アトランタの戦利品です

アトランタではオヤジ達が、紙袋を抱えテーブルに戻ってきてはイヒヒと嬉しそうに見せびらかし、夜はベットに並べた物を眺めては1人イヒヒとほくそ笑んでいた品々(笑)

IMG_4423 (640x427).jpg

我が家のイヒヒ達はいかがでしょうか?
気になる物、面白そうな物ありますか?
このイヒヒ達がどんなナイフに変身するのでしょうか?
楽しみですね〜

しかぁ〜し、なぜだか今年はテンションあがって去年の二倍位購入してしまった私達
その為、現在の我が家は極貧状態
ダイエット中の私!ちょうど良いので食費(お菓子代?)を減らそうか……
なんて考え中(笑)




posted by Tom妻 at 02:05| Comment(8) | ナイフショー(アトランタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

アトランタからの帰国の巻〜これでおしまいよ〜

ナイフショーも無事に終わり、楽しい日々はあっという間に過ぎて行きます。
帰国の朝は素敵なマダム(?)にホテルまで迎えに来てもらい空港へ。

IMGP1321.JPG

このマダム前日会場からの帰路も乗せていただいたタクシードライバーなんですが、昨日は真っ赤なロングドレスでした

ホテルから空港までは30分位。
まずは国内線でワシントンへ。
国内線なのでたいしたお土産も無く、探している私をまだかと追い立てる夫。
そういえば昨年もこんな感じでした。
NOBUさんはオサレなピアスを奥さまにプレゼントしていたし、エンバン教祖さまはバックを奥さまのお土産に買っていられたのに〜
Tom妻はお土産を買うのさえ………(泣)
ましてや自分のお土産なんて…………(泣)(泣)

………気を取り直しまして………(笑)

IMGP1330.JPG

小さなジェットですが無事ワシントンに到着
そして乗り継ぎ時間が57分という短さなのでワシントン、ダラス空港を走る、走る!
なんとか間に合いホッとしました

IMGP1338.JPG

ヤレヤレと落ち着いた私を出迎えてくれた男性のCA

IMGP1336.JPG

渋くてなかなかステキ
実物の方が断然ダンディでしたわ
「いいなぁNOBU妻さんは」とか「エンバン教祖さま優しいなぁ」
なんてぶ〜たれていたTom妻も癒されました


なんだかんだ言いながらもこうしてアトランタ珍道中は無事、楽しく終るのでありました

        おしまい






posted by Tom妻 at 00:56| Comment(4) | ナイフショー(アトランタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

おそば食べた~い!の巻……巻、巻、巻、かんぴょう巻き〜

アトランタでの夕食は、会場近くのステ−キ屋さんと、中華のお店に行き、残り二晩はホテル近くのファーストフードに
会場近くの中華レストラン。昨年も行きましたが、ちょっとおしゃれでけっこう美味しいんです。

IMGP1291.JPG

中華料理のお店って世界中にあるのが何故だかわかるなぁ〜
それなりに美味しいんですよね。
会場内にもテイクアウトのお店があり、お昼に何度か食べましたが、その中華ですら美味しい

そしてホテルの周辺
これがハンバーガーショップばかり(笑)
パッと見ただけで5軒くらいあったでしょうか
それとガソリンスタンドにコンビニ。

IMGP1280.JPG

マックもありました

IMGP1281.JPG

広い道路のすぐ横に建っているホテルなんですが………
ホテルもけっこうあるのにみんなどこで食事するんでしょうか?
それに歩いている人もいないんですよ~(笑)
やっぱり車社会なんですね。

IMGP1305.JPG

量はさすがに多いです。
見た事ないような大きなカップでフリードリンク
そんなに飲めないよ〜(笑)

IMGP1308.JPG

サラダも一応ありましたが……

IMGP1277.JPG

ビミョ〜(笑)手前に見えるきゃべつの芯ワイルドだろ〜
あ〜おそば食べた~い(笑)
おにぎり食べた~い(笑)
かんぴょう巻きにおいなりさんも食べた~い(笑)

そういえば会場で食べたホットドック

IMGP1270.JPG

ブルドックと言うんですが、とっても美味しかったです。
大きさも味もTheアメリカ!という感じ
他にも色々種類があったんですがメニュー見ても訳が分からず(笑)
でもチリ味で美味しかったので翌日も食べて、しっかりアメリカを堪能いたしました。









posted by Tom妻 at 02:07| Comment(8) | ナイフショー(アトランタ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする