ナイフのある暮らし: ライブ

2017年07月13日

Eyes ' ワンマンlive2017

IMAG7775.jpg

先日、勤務先の上司に誘われてEyes 'さんのliveに行って来ました。
2013年6月以来ですので、4年ぶりです。
その時もこのブログで紹介させていただきましたので、覚えている方も……?

MahiroDanceStudioの爽やかなダンスを楽しみ……
電撃ブリッツのコントを楽しみ……

シオダマサユキさんの歌声も……

IMAG7771_1.jpg

今回も盛り沢山です。

そしてEyes 'さんの歌声はやっぱり素敵(^_^)v
CD を聴いて、
夫も「上手いね〜♪」と言っていました。
横浜のプロバスケットチームの応援ソングや、
(道理でガタイの良い男性が何人もいると思ったよ〜(笑))
県警の詐欺撲滅ソングを歌ったり……
(さすがにお巡りさんの格好をした人はいませんでした(笑))
そういう曲を歌うというのも、
彼女の爽やかな歌声や魅力によるものなのでしょうね♪

今年はデビュー10周年。
「紅白に出場したい」との思いが……
上司もなんとか出場させてあげたいと、
リクエストハガキを出したりと頑張っているようです。
頑張っている彼女の思い……
応援しているみんなの思い……
実現すると嬉しいですね。
私も紅白のNHK の舞台で歌うEyes ' さんの姿を見たいな♪

やっぱり嬉しいよね〜♪

それになんと言っても上司の嬉しそうな笑顔も見たいなぁ〜(^_^)v
いつもスーツ姿でバリバリ働いている上司が、
短パンとEyes ' さんのTシャツを着て
楽しそうに応援している姿は微笑ましいです(^_^)v


こちらまで応援したくなります。
もちろんEyes ' さんの応援ですが、
なんだか上司の応援もしたくなる感じかな(笑)

夫を含め私のまわりにいる何かに夢中になっているおやじ達。
本当に羨ましく、微笑ましく……

一緒に会場に来られていた奥さまも
優しく見守っている感じなのかニコニコと楽しそうでした。

私もいつもは内助の功で……(^_^)v
たまには鬼嫁となり叱咤激励しながら、
ナイフ職人の妻という暮らしを楽しみたいな♪













続きを読む
posted by Tom妻 at 10:00| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

PADMA Quintet

連休初日、恒例の
「GW1日くらい何処かへ行こう
ということで、今年はちょうどPADMAの舞台公演があったので池袋へ



IMAG6836.jpg

前半はホストクラブを舞台にした5人の男達の物語。
お笑いあり、涙あり‥‥
紅一点の神戸アキコさんの笑顔が可愛らしくて‥‥
とても楽しい舞台でした。
後半はマッスルミュージカル出身者の集まりだけあって、
楽しいパフォーマンス。

IMAG6807.jpg

アフターパフォーマンスは写真撮影OKのため、
前から2番目のほぼ真ん中の席の私。
頑張ったんですがなかなか上手に撮れなくて残念です。
それでも少し紹介いたします。

IMAG6814.jpg

IMAG6816.jpg

神戸さんとメンバーによる「恋ダンス」
楽しそう〜

IMAG6810.jpg

IMAG6803.jpg

一番左は大好きな、
そして大人気な高橋俊一さん。
中央が今回「なんかいい〜」と再確認した三井太一さん。
右はMACHOさんです。

IMAG6778.jpg


IMAG6795.jpg

IMAG6785.jpg

マッスルミュージカル出身だけあって肉体に自信あり
なんでしょうね〜(笑)
かなりの確率でお目にかかります(笑)
おばちゃんはドキドキ💓しちゃうよ〜(笑)
そんな男達を引き連れているのは、
後半だけゲスト出演の三宅綾子さん。
華奢な身体のどこにをこんなパワーがあるのかと驚くばかり
テレビの筋肉番付シリーズ「KUNOICHI」の三連覇者として有名な方ですね。

IMAG6797.jpg

IMAG6798.jpg


IMAG6799.jpg

いつものダブルダッチです。
二本の縄跳びを使ってのパフォーマンスは、
いつ見てもかっこいいですね〜


今回久し振りのPADMA。
2014年12月の築地本願寺での公演以来なので‥‥
もう二年半ぶりです。
やっぱり楽しい〜(笑)
今回の会場は
「シアターグリーンBASE  THEATER」
100人入るのかな?という位の小さな会場だったので、
それも前から二列目という最高の席
もう楽しくて、楽しくて‥‥
終演後、
守上慶人さんや神戸アキコさんに握手していただき
おばちゃん3人はウキウキ
また近いうちに行こうとかたい約束を交わしたのでありました(笑)

その後私達は池袋から銀座の例の場所に向かいます。
ホラッ今評判の‥‥‥
posted by Tom妻 at 00:59| Comment(0) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

JOURNEYライブ・イン・ジャパン2017

武道館にJOURNEYのライブに行って来ました。
前回のジャパンツアーから4年ぶりです。

IMAG6298.jpg

海外ドラマを観ていて流れていたクライング・ナウという曲がすごく良くて‥‥
誰の歌かも解らず、ネットで探していたら、
横で夫が、いとも簡単に「ジャーニーじゃん」
‥‥そんな有名なバンドなの〜?
そんな感じで知ったバンド。
すぐベストアルバムを買って聴くと‥‥
さすがベスト盤全部良い
数年後ナントジャパンツアーが‥‥
行くっきゃないでしょ〜と、夫を誘い初ライブ
もう最高に楽しくて‥‥最高でした。
その時のボーカルがアーネル・ピネダ君(笑)
若くてステージを飛び回ってなんとも可愛らしい(笑)

今回は長かった髪を短くしてなんだか濱田岳君にソックリ(笑)
ほらっ、あのauの金ちゃんです(笑)

IMAG6296.jpg

武道館は首都高を降りてすぐだし、
会場の前に駐車場はあるし、でとっても行きやすいです。

IMAG6302.jpg

IMAG6299.jpg

IMAG6300.jpg

IMAG6301.jpg


今回の席は‥‥

IMAG6303.jpg

1階の右側。
一番前でしたのでとっても良く見えました。


びっくりしたのはフラッシュを使わなければスマホの撮影OK
みんなバンバン撮っていて‥‥
近くにスタッフがいても何も注意もされず、
不思議に思っていたんだよね〜(笑)
そんな話を会社でしたら、
最近さいたまスーパーアリーナにガンズ・アンド・ローゼズを
観に行った同僚もそうだったて言ってました。
そしてスマホのスマッシュライトをペンライトのように使うですよ〜
考えてみればエコだわね〜(笑)
とっても良いアイデアだし、
とっても綺麗でした

ドント・ストップ・ビリヴィンの時だったかな?
ステージからものすごい紙吹雪が吹き出し、
こちらもとっても綺麗でした

曲は、さすがヒット曲を沢山持っているバンドだけのことはあります。
私でも、み〜んな知っている曲
まさしくベストライブ

若いボーカルをバンドのみんなで可愛がっている感じがとっても微笑ましいなぁ〜
なんて思っていたんですが‥‥
アーネル君も、もう50歳なんだって(笑)
ステージを飛び回っている姿はとっても元気で、
若々しく見えるけど、もうおじさんなのね〜(笑)

いつまでも元気で、またジャパンツアーやってもらいたいですね。
とっても楽しみです。
最高のライブでした。

IMAG6469.jpg

3月12日夜8時からWOWOWで放送するそうです。





posted by Tom妻 at 02:26| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

お魚解体ショー

夫のバンド仲間のドラム担当から
「お魚の解体ショーをするから来てね〜」
というお誘いが‥‥‥
「お魚の解体ショー?」(笑)
何の魚?まさか鯵なんてことは無いよね〜(笑)
とワクワク、ドキドキ💓しながら参加してみれば

IMAG6331.jpg

80センチ程の立派な鰤〜
築地から取り寄せたんだって〜

ドラム担当、普段は金属加工、
そして本日は‥‥

IMAG6333.jpg

割烹料理屋さんの大将デス

IMAG6342.jpg

いつの間に修業したのか‥‥

IMAG6343.jpg

素晴らしい包丁さばき
身がとっても綺麗で美味しそ〜

IMAG6357.jpg

みんな待ちきれないよ〜(笑)
見事な解体ショーの後は、見て見て‥‥

IMAG6360.jpg


こんなに立派なお刺身の完成デス
さすが築地から直送、
そして包丁さばきが素晴らしかったので、
お刺身の切り口も綺麗でとっても美味しかったデス。

IMAG6368.jpg

鰤しゃぶに、最後の締めは雑炊も‥‥

IMAG6364.jpg

こちらのお豆腐サラダが美味しくてレシピGETして来ました。
本日作ってみましたが‥‥
夫いわく「美味しいけどビミョーに違う」とのこと。
「美味しければ良いじゃん。ビミョーに違う、は余計じゃ」(笑)

そうそう、この梅干し食べさせてもらったんだけどすご〜く美味しかったです。

IMAG6385.jpg

ゴージャスにも金粉付きよ〜

美味しい鰤をお腹いっぱい食べて、
お酒も飲み、
みんなご機嫌で‥‥
となれば音楽好きの集まりですもの‥‥

IMAG6358.jpg


ギターを弾いたり‥‥


IMAG6376.jpg


歌を歌ったり‥‥

IMAG6379.jpg


珍しくドラムをたたいたり‥‥
楽しそうです。

IMAG6363.jpg

IMAG6390.jpg

お友達の息子さんも‥‥
しっかりお父さんのDNAを引き継いで、
可愛いい妻も子もいる若くてかっこいいパパです

ところでこのギター

IMAG6406.jpg

ナント!中古の軽自動車程の金額なんだって〜
奥方も長い付き合い、
もう諦めているんだとか(笑)

楽器に、料理に、ナイフ製作‥‥
人生を楽しむオヤジ達です(笑)



さて会場となった「nana」というイベントホール。
夫のお友達が始めたんですが、
キッチン付きでステージ付き。
なかなか面白いホールなのでこれから色々楽しめそうです。
夏にバーベキュー、そしてフラメンコのライブを予定しているそうです。
当日、車で参加したんですが、
結局飲んでしまったので、
そのまま置かせてもらい翌日ふたりで歩いて取りに行きました。
お天気も良く、ぶらぶら歩いて40分程。
ちょうど良いお散歩でした。

次は何かな?
蕎麦打ちなんかも良いですよね〜
美味しい天婦羅も食べたいな〜
楽しみにしてますよ〜



posted by Tom妻 at 00:56| Comment(4) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

スターダストレビュー 35周年ライブ

先日、夫と久しぶりにスタレビのライブに行って来ました
IMAG6256.jpg
結婚して間もない頃に
夫婦でファンクラブに入会して以来ですから、
もうずいぶん観に行っています。
一度のツアーで 3回から4回位は観に行っていたかな?
上司に『一回行けば充分なんじゃない?』 なんて言われた事も(笑)
けっこう近隣の会場で初日だったりしたので……
初日はメンバーの緊張が伝わって来たりして楽しいし
ツアー半ばはけっこうこなれて楽しいし
最終日はやりきった〜という達成感が良いんですよ〜
結局いつ行っても楽しいのです(笑)
ライブ会場で知り合った方に誘われて博多や名古屋、
富山県や山梨県にまで追っかけたりもしていたんですよ〜(笑)
ところが最近は仕事やナイフショーが重なり、
地元で開催しても行けない事もシバシバ(泣)
今回は、な、な、なんと一年半ぶりのライブでした。
今回の藤沢市民会館はスタレビにとってお初の会場だとか。
私は昔、この会館には良く来ていました。
独身の頃は落語なんかも聞きに来たりして。
駅から歩いていたら目の前を円楽さん
(星の王子様よ〜同世代の方は知ってますよね〜)
と円鏡さんが歩いていてびっくりした、なんてことも。
もちろん歩調を合わせて会場までくっついていちゃいました(笑)
最近は来ることもなく本当に久しぶり〜
IMAG6253.jpg
いつも神奈川県民ホールなどでしたので、
近くの藤沢で開催してくれて嬉しい〜(^∇^)
それに小さな会場なので舞台がすごく近い(笑)
これ、すご〜く良いわぁ〜(^-^)
初めての会場なので、
『僕たちのライブは初めての人も多いんじゃないかな?』
なんて言ってましたが……
曲に合わせて、
みんな総立ちでワイパーしたり、跳んだり、歌ったり(笑)
『こんだけそろってるんだもの、始めての人なんていないよな』と、夫(笑)
お土産はこちら
IMAG6257.jpg
今はみんなライブにお土産くれるよね〜(^-^)
嬉しい恒例デスね〜(^∇^)
スタレビのライブは全国各地で開催しています。
今回のツアーは藤沢が63カ所目とか…
まだまだツアーは続きますので、
皆さんの地元の会場でも開催されるかもしれませんよ〜
とっても楽しいのでオススメです。
我が家はケンカしていてもライブ帰りでは仲直りしています。
ライブで盛り上がるのは夫婦円満の秘訣かな(笑)
posted by Tom妻 at 23:57| Comment(2) | ライブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする