ナイフのある暮らし

2017年07月02日

銀座ブレードショー始まるよ〜

そろそろ開場します〜(^_^)v

IMAG7680.jpg





IMAG7688.jpg


こんなおやじや







IMAG7692.jpg

こんなおやじ達があなたのご来場をお待ちしていますよ〜(^_^)v



IMAG7691.jpgIMAG7689.jpg


ギンザシックスのお隣のビルだよ〜(^_^)v
みんな〜銀座に集合だよ〜(^_^)v














posted by Tom妻 at 10:54| Comment(2) | ナイフショー(銀座) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

二度目の救急車

先日、激しいめまいと吐き気で、
救急車のお世話になってしまいました。

5年前にやはり激しいめまいでお世話になったんですが、
今回は一人の時でしたので怖かったです。

「お姉ちゃん、助けて〜」
と姉に助けを求めたんですが、
待っている間にもめまいは激しくなり、
吐き気も……
吐き気はマズイ!と思い、
自分で救急車を呼ぶ事に……

朝からめまいはしていたんですが、
少し座れば落ち着いたので夫を送り出した後、
洗濯なんてしちゃったら、
洗濯物と一緒に自分の目が回ってしまい……
(こんな冗談が言えるようになって本当に良かったわぁ〜(笑))
とにかく少し出勤まで横になっていようと一眠りしたら、
もうグ〜ルグルって感じ。
5年前の回り方と違う感じでこの事も怖かったです。

救急車を呼ぶ時、
間違えて、以前かかっていた病院にかけてしまい、
受付嬢の驚いた声が〜
そりゃあびっくりするよね〜(笑)
ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
姉にも迷惑や心配をかけてしまいました。
救急車や病院の方にも親切にしていただき、
本当に感謝です。ありがとうございました。

姉と救急車が到着し、
無事に市民病院でCT検査を受けることができ、
異常なし!
多分耳から来ているので落ち着いたら検査するように、との事。
この結果も5年前と同じ。
その時、何件か病院回ったけど、
異常なしだったんだよね〜
5年前は5月だったんですが、
この時期はなんと無く気圧とかの影響で体調不良になる方が多いようです。

みなさまもお身体大切になさってくださいね。

今週の日曜日は銀座ブレードショー開催です。
Tom妻、元気にショーに参加いたします。
会場でお会いできるのを楽しみにしております。

点滴の後がアザのようになって痛々しい姿なんですが、
食欲はあるんだよね〜
何があってもぽっちゃり系からは抜けられないTom妻でありました(笑)




posted by Tom妻 at 10:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

幻想と幻視 二人展

いつも夫のナイフを購入していただいているお客様から
二人展のご案内のはがきをいただきました。

IMAG7574_2.jpg 

もうびっくりしてしまいました。

こんな素晴らしい才能の持ち主だったなんて
夫が関のナイフショーに初めて参加させていただいた
2013年からのおつきあいなのに全然知らなくて‥‥
本当に夫婦でびっくりしてしまいました。

美術館に行ったり、絵を観たりするのが大好きな私。
不思議な雰囲気の魅力的な絵に、
「行きたい
「愛知県岡崎市なら行けるかも 」
と思ったんですが‥‥
日程が6月27日(火)から7月2日(日)
ナント、7月2日は銀座ブレードショー当日です。
それに、当日お渡しするオーダー品がまだ出来てない
夫の本業も忙しい時で、私の仕事もあり、
やっぱり伺えそうにありません。
本当に、本当に残念です。

それでも今年、関でお会い出来るのが、
ますます楽しみになりました。
色々お話を伺いたいなぁ〜

岡崎方面にお住まいで興味のある方いかがですか?

『大原政人  吉倉收ニ  二人展』
2017年6月27日(火)〜7月2日(日)
10:00〜17:00(最終日は16:00まで)
「ギャラリー彩雲堂」にて開催されます
        (岡崎市康生通り南1-17    ☎︎0564-21-4844  )
                名鉄 東岡崎駅より
                        徒歩15分
                        名鉄バス「廉生町」にて下車
                 駐車場も3台分あるそうです。

   あ〜やっぱり行きたいなぁ〜
   本当に残念です。
   次回も是非お誘いくださいね。
   










posted by Tom妻 at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

すずちゃんちのインゲン

先日、姉がたけのこを届けてくれました。
姉もいただいたのだそうですが、
この時期にもまだあるんですね〜

姉夫婦には息子が3人いて、
ここで全員結婚し、
親としての責任も一区切りでやれやれなんですが、
どこか寂しいという思いもあるのでしょうか‥‥
それでも、
まだまだおじいちゃんおばあちゃんとして忙しい日々が待っているよ〜。
老体にムチ打って孫の後を追いかけている義兄の姿が目に浮かびます。
これを微笑ましいと言わずしてなんと言う!だよね〜(笑)

そんな姉と年中おしゃべりしている私。
車で5分程の所に住んでいるのに電話で長話。
1時間なんてザラで3時間位おしゃべりすることも(笑)
なんでこんなに話題があるのかと‥‥
もしかしたら、ふたりとも歳を重ね、
言ったこと、聞いたこと、
すぐ忘れちゃって何度も同じ事言っているのかもね〜(笑)
多分若い人とだったら「何度も聞いたよ」
なんて言われてしまいそうですが、
そこは同年代の姉妹、
何度聞いても新鮮な気持ちで聞けるって幸せなことでしょ?(笑)

ひとしきりおしゃべりして帰る姉を勝手口で見送っていると‥‥
ナント前を横切るマダムが‥‥
ナントなんとすずちゃんのママでした
姫のはとこのすずちゃんです。
もう2匹とも旅立ってしまいなかなか会うこともありませんでした。
通勤途中すずちゃんちの前を通ると、
元気かなぁと思いながらも連絡することも無く‥でした。

こんな風に偶然会う事ってありますよね〜
姉がたけのこを届けてくれなかったら‥‥
この時間に帰らなかったら‥‥
私が勝手口から顔を出さなかったら‥‥
ほんの数秒の差で出会えなかったかも。
若い男女でしたら、
そんな偶然を奇跡だと信じて恋に落ちたりするんだわ〜(笑)
今回すずちゃんのママとは恋に落ちたりしませんでしたが、
「もしかしたら会えるかもって思って〜」
と、実家の畑で採れたてなのだそうです。
インゲンを頂いちゃいましたぁ〜。
インゲンとかスナップエンドウとか大好きです

というわけで今夜の一品。

IMAG7571.jpg

インゲンとたけのこの煮物です。
もちろん大好きな4本98円の竹輪も入ってまーす(笑)

明日はたけのこご飯にインゲンの胡麻和えを作ろうと思ってます
最近頂き物の多い我が家。
ありがたいですね〜。

ご馳走さまでした。








続きを読む
posted by Tom妻 at 23:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

見て見て〜トトロだよ〜

結婚した甥夫婦がお土産を持って来てくれました。

姉夫婦とみんなで楽しいおしゃべり
なんだか若い女の子が加わると場が明るくなるね〜
私も若い頃は場を明るくしていたのでしょうが‥‥
今はもう‥‥‥みなまで言いませんが‥‥‥(笑)

「父の日だから‥‥」と、手渡されたシュークリーム
「今日中に食べてね〜」
言われなくても食べちゃう我が家だよ〜(笑)

仕事から帰って来た夫に伝えると、とっても嬉しそう( ◠‿◠ )
もちろんシュークリームもだけど、
「父の日に」という気持ちがですよ〜(^ ^)

ところでこのシュークリーム
見て見て〜チョーかわゆいの( ´ ▽ ` )


IMAG7554_1.jpg      トトロだよ〜( ◠‿◠ )


「こんな可愛いの見たことない〜」
「ゆーと(姉の次男坊の子供)がきっと喜ぶよね〜」
という私に
「大人の俺だって嬉しいよ〜
と、夫(笑)
ホ〜ント可愛いくてテンション上がる〜

お土産も頂いちゃいました。

IMAG7556.jpg

スイカのゼリーと金魚の生菓子
金魚がとっても可愛くて‥‥涼しげです。

結婚式もそうだったけど、
センスの良いふたり‥‥
‥‥というか、お嫁さんのセンスが良いのかな(笑)
いつもいつもオシャレで魅力的な物を見つけて来ます。

いつもお土産とかプレゼントに悩む私。
相手の好み、味や見栄え、価格もありますしね。
なかなか難しいですよね〜
こんな風に相手が喜びそうな物を見つけるのって結構大変なんだよね〜。
今回の甥夫婦のチョイスは大成功でした

ありがとうございました。







posted by Tom妻 at 18:04| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする